バルーン装飾  虹

ピリカな日々

こんにちは。

 

店長の寺田です。

 

一旦涼しくなったかと思うと、また猛暑が帰ってきましたね。

クーラーを着けっぱなしの方が電気代がかからないとちまたでは噂されていますが、

1ヶ月も着けっぱなしにどうしても踏み切れないまま今年の夏も終わろうとしています。

先日、お盆のイベントで群馬県に行って参りました。

何か入り口に可愛いバルーンを飾ろうと思い作りました。

バルーンギフトと違い、発送できる大きさでは無いですが、

福岡県内限定で、店舗、イベント、図書館などに、ぽつんと飾っておくと

可愛いかなと思います。

ご注文は下記より受け付けております、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

お問い合わせ

 

 

 

それでは、早速作って行きましょう。

 

虹1

 

センペルテックスという種類の風船を使います。

大きさはまちまちです。

こうして並べてみるとこれだけで可愛いですね。

僕だけですか?そんな事を思うのは。。。

 

 

 

 

 

虹2

 

まずは一番小さい風船か。

全部で25個

これだけ500個くらい転がっているだけでワクワクしますね。

 

 

 

 

 

虹3

 

次に先ほどのバルーンより少し大きく別の色のバルーンを膨らませます。

これも25個

 

 

 

 

 

 

2種類のバルーンを膨らませ終えました。

ジャン!ここでこの白い液体の登場。

これをバルーンに塗って行きます。

塗ると、光沢がでて、しぼみにくくなります。

 

 

 

 

 

 

全体的に塗っていきたいのでこの軍手にしみ込ませてなでなでします。

 

 

 

 

 

 

そしてこれ。

この釣り糸を使って、風船をくっつけて行きます。

 

 

 

 

大きさが違う風船が組合わさるとこんあアーチ型になって行きます。

このアーチをあと3つ作ります。

少しづつ風船が大きくなって行きますよ。

 

 

 

 

 

たくさん風船を膨らませていくので手押しポンプや口では時間と体力を使ってしまうので

この小さいけれど、パワーのある、コンプレッサーを使って一気に膨らませて行きます。

同時に2つ膨らませられる万能さ。タイマーが付いていて勝手に空気が止まるので

いつも同じ空気量になり、大きさも同じになります、が、タイマーは意外に使えませんでした。

 

 

 

 

 

 

こんな色とか

 

 

 

 

こんな色とかも

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせる前の状態。

この3つアーチを先ほどの釣り糸で組み合わせ行きます

 

これはアーチとは別のバルーン。

 

 

ジャーン完成♪

 

 

ロビーに飾ってみると、こんな感じ。

 

 

携帯で加工するとこんな事になりました。

こに虹、どこかに飾りたいとお考えの際は是非ピリカポッケへ(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました