ピリカな友達

ピリカな日々

はい、皆さんこんにちは~!
良い天気の日が続いてとっても気持ちがいいですねえ。
と、言っても外に出るのは自粛しているので、家の中で作ったバルーンのお花を見ながらカフェオレを飲んでちょっとした花見気分を味わっている今日この頃です。

さて!ピリカポッケの店長、この度、名刺を新調しました~~~いぇ~~~い!

シンプルで、可愛く、ピリカポッケらしい名刺が出来上がりました。
早くこの名刺を配りまくりたい!!!
街中で店長を見つけたら名刺をせがんでみてくださいね。
そして~~、この可愛らしい名刺を作ってくださったのは、
福岡を拠点に活動している団体、灯台とスプーンの代表、田村さえさん。

田村さんは真ん中のショートカットの女の子。
にしても、とっても良い写真ですねええ。かわいいねえ。。

灯台とスプーンとは?

 2015年2月に、福岡女学院大学で出会ったメンバーにより結成された団体。
 夜の海にひかる灯台のように、「ここから先を照らす演劇」、手を伸ばせば届く、
 生活に根付いた「おいしい演劇」をコンセプトに作品を発表し続けている。
 詩的でゆるやかな時間の流れるファンタジーの世界観をベースに、
 女性的な視点から抱く社会問題や違和感などを織り交せつつ
 「どうやって生きるか、どう社会とつながりたいか」を考えられる作品を目指す。

過去公演はこんな雰囲気

灯台とスプーン公式HPはこちら! → 灯台とスプーン公式HP

これを書いているピリカ従業員の私は、田村さんと一緒に作品作りをした事もあるし作品を観に行った事もあります。
真っ黒な水彩画、という感じ。夜に昼寝している感じ。
なんというか、そんな感じの雰囲気です。
他にはない、灯台とスプーンの世界がそこにあります。
そして、その灯台とスプーンの代表で、作演出をしている田村さえさんですが、
水辺商會」というお名前でデザイナーをされています。

水辺商會のHPはこちら! →水辺商會 

今回のような名刺はもちろん、お芝居などのチラシ、だけに留まらず様々なデザインをされております。
過去のデザインや、ご依頼に関してはHPに載せていらっしゃいますので
ぜひぜひ覗いてみてください~~!
田村さんのチラシ、本当によくお見掛けしますが、表のデザインは勿論のこと、
裏!裏がね、裏の文字の配列がほんと見やすくて美しいんですよ~~。
見やすく、きれいで、情報が、分かりやすい!
これから、お芝居のチラシを見るときに、水辺商會の文字を探してみましょ~~っ!!

ではでは、今回は、ピリカな友達の紹介でした(^^♪

次はどんなピリカなお友達が訪れるのでしょうか♪
お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました