従業員のつぶやき②「マスク」

従業員のつぶやき

はい、こんにちは~。ピリカ従業員です。

出勤する時は必ずマスクをしているので、4月に入社された新入社員の方とはほとんどマスク越しにしか対面していません。私は口元にとんだコンプレックスを抱えているので、まじで早くマスクを取って「私の口元これ~~~~~~」としてしまいたい。口元これだよ~~~~ってすれば少しは気が楽になる。「私めちゃくちゃく口元おかしいんですよ、ほら見て」と、いきなり新入社員の方に見せてもいいんですけど、そんな事したらサイコパスやし、せめて秋くらいまではまともな先輩でいたい。コンプレックスの口元をずっと隠して仕事をしていると、隠せている安心感もありますが、私の口元をまだ見たことのない人への恐怖感が、つ、よ、い。だから早く見せてしまいたいのですが、マスクを取る事もできず、そんな日々を過ごしていたら、事務所への出勤の人数が制限され、ついに新入社員の方とはほとんど会えなくなってしまいました。こんな事になるのなら、2m離れて、「マスクを取ります」と宣言して、顔の全容を大公開するべきだった。どうか、このモヤモヤを早く解消したい。新入社員の方と、マスク無しで笑い合える日を、私は待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました