エッセイ書いちゃろやないか〜い!

従業員のつぶやき

はい、こんにちは~~~~!
福岡県の弱小バルーンショップ「ピリカポッケ」従業員です。

さて、今日はですね、ピリカポッケ従業員一同(2人)のとある覚悟についてお話致します。皆さんも覚悟を決めて読んでください。
Twitterに依存している従業員の私がTwitterで見つけたこの企画。


画像クリックでサイトへ

北九州にまつわるエッセイコンテスト…
出してやろうやないかい…
北九州で産まれ30年間ここに住んでいる私…
福岡市の大学に片道2時間半かけて通っていた私…
「北九州だ~いすき!」と口に出して行った事はないけど、でも、ずっとここに、飽きずに、小倉に住んでる私って、
北九州の事めっちゃ好きなんじゃないのか?と、いう思いがふつふつとわいきました。

暇さえあればチャチャタウン行ってるし…(UNIQLOに…)

私「店長、こんなんありますよ北九州にまつわるエッセイコンテスト」
店「俺、出すわ」
私「私も出します」

ってことで、北九州で俳優として活動している店長も出す事になりました。

最優秀賞は10万円。まあ、私はお金なんてどうでもいいのです。(嘘ですどうでもよくないまじで)
どっちの北九州愛の方が強いか、白黒はっきり付けちゃろうやないかい!!!!!!!
いや、まあそういうわけでもないんですけど、楽しいじゃないですか、こゆの(*^_^*)

入賞したら、何かしらの媒体でエッセイが発表されるようです。
もし、2人とも入賞しなければ、このピリカポッケのブログで2人の書いたエッセイ全編、公開します。

こちらのHPから気軽にエントリーできるようですので、北九州愛にあふれる皆様もぜひぜひ。

ページが見つかりませんでした | キタキュースタイル【北九州市の街と人の魅力を発信するローカルWebメディア】

ライバルを増やすような真似をして強気だな、、、と思われるかもしれませんが、違う。
私のライバルは何を隠そう、そう、店長だけなのですから。ふっふっふっ。嘘です。
とにかくこういう企画はワクワクしていいですね。
あまり知られてないのかな?という印象でしたので、ブログに書いてみたのでした。

エントリーは6/28(月)までのようです。

よっしゃ、執筆するか~~~~~~~~~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました