店長 と ピエロ と 俳優 と…

8月まいにち更新

 

さ~~、暑い日々と重苦しいニュースが続く毎日ですが、ピリカブログ毎日更新~求められてもないのに与えていくばい2020夏~も、続きます!

 

さて、うちの店長、風船屋さんをやりながら、バルーンパフォーマー”ピエロのつよぽん”としても活動しているのは散々このブログでも触れているのでご存知の方も多いかと思われますが、実は北九州を中心に俳優としても活躍しています。

つよぽんをしている店長

飛ぶ劇場という北九州の劇団に所属、”北九州のカリスマ”という異名を持ち、九州はもちろん、北海道や東京の演劇にも多数出演しております。そんなカリスマが来週、北九州でとあるお芝居に出演するのでお知らせさせていただきます~~~!

東京は下北沢にある「本多劇場」が、「安全に劇場で舞台をつくり、お客様に届けたい。」という目的のもと始められた「DISTANCE」という企画。コロナにより演劇公演も様々な制限のもと行わなければならない中で、本多劇場は”安全第一”を最優先し6月に無観客配信公演を行いました。配信の観客動員数は6812人に達し、実際に劇場に動員できる観客の約2倍だったそうです。そんな「DISTANCE」の第二弾企画の北九州公演に、ピリカ店長・寺田剛史が出演します。

 

この第二弾は「劇場公演+配信公演」を実施。そして「他の地域の劇場の再開」をテーマにツアーも実施します。東京から来られる俳優の小沢道成さんと、店長・寺田剛史の2人芝居を、北九州芸術劇場で上演。実際に観客を入れての公演に加え、リアルタイムで配信もされるわけであります。

 

今の説明がもっと詳しくちゃんとしっかり書いてある「DISTANCE」公式HPはこちらhttp://distance.mystrikingly.com/

 

~~~公演詳細~~~

「DISTANCE-TOUR-」

出演:小沢道成、寺田剛史(←店長!)

会場:北九州芸術劇場 小劇場

日時:8月15日(土)15:00~、18:00~

料金:劇場公演…3500円

劇場公演チケット購入はこちらから

配信公演…2500円

配信公演チケット購入はこちらから

 

コロナ禍の今、劇場で演劇公演が行われるというのはわたしにとってはとても喜ばしい事であります。やっと演劇が見られるんだ、と思うと胸が高鳴ります。でも、そうは思えない方も沢山いるのも、とても分かります。何とも言えない、何が正しいとも言えない、事だと思います。まだ劇場に来るのは抵抗がある…という方には配信公演があります。色々と選べる、劇場に足を運ばなくても演劇が見られる、そんな時代になったんだ、と、とても私は前向きな気持ちでいます。

 

店長、白目をむきながら、この「DISTANCE」と向き合っております。店長でもないつよぽんでもない、俳優・寺田剛史の姿を、ぜひぜひ、ご覧頂けると、うちの店長とても喜ぶと思います!ぜひぜひ、よろしくお願い致します!あぁ~~~~あっ!パア~~~~~と、ビールが飲みたいな~~~~!!!!(禁酒中の従業員、急に気持ちが高まって飲酒欲が出た)

 

俳優の店長(一番前のお腹膨れてる人)

 

それでは!!!また明日!!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました