北九州バイト遍歴

このレストラン! 8月まいにち更新

 

8月ブログ毎日更新企画4日目にして、まじで誰も求めてない記事投下していくからな。覚悟しといてください。あのね、Youtuberすごいわ、よくもまぁ毎日あんなに新しい企画思い付くわ。もうこちとら記事のネタ切れてんだわ。

 

はい、というわけでピリカ従業員のバイト遍歴と思い出を晒します。ほんと需要どこにもないことは理解してますのでご了承ください。

 

1.セブンイレブン西小倉駅前店

自分の中で私のバイト先と言えばここって感じのセブンイレブン西小倉駅前店。今の職場に就職する事が3月20日くらいに決まって「4月から就職決まったので辞めます」って言ったら「あなたがいなくなったら3時の品出し誰がするん…就職してもいいから3時の品出しだけ来てくれん?」って本気で言われて、断った。スーパーフリーターだったので死ぬほどシフト入ってて、ただ楽しくみんなと仲良く働いてた。私の勤務最終日に、毎日たばこ買いに来てたおじいさんが、でっかい花束持って来てキャバ嬢か!!!ってみんなで笑った。

 

2.スペースワールドの中のレストラン

夏休みのスぺワの忙しさは尋常じゃなく、ばか忙しくていい思い出ない。最初ホールに出てたんやけど、スぺワのキャラクターの着ぐるみが店の中を謎に徘徊する時間帯に、4つおぼん持ってテーブルまで持って行くのが怖すぎて(着ぐるみの動きが大きすぎて何度も事故りそうになった)自ら皿洗いを希望して、ずっと皿洗ってた。鬼の数の食器が次々と運ばれてきて、それを一人でさばかないといけないのが地獄すぎて本当に一生真顔でした。スぺワのテーマソング「Go to the space♪」ってやつ聴く度に、永久皿洗い地獄の光景思い出して、気分落ちてた。そんなスペワももうないのね…かなぴ…

このレストラン!

 

3.鍛治町のキャバクラ

の、ボーイみたいな立ち位置の仕事。酒作ったり、皿洗ったり、掃除したり、生ハム盛り付けたり。カウンターに立って雑務って感じの仕事でした。お姉さんたちかなりレベル高くてみんな美人。キッチンでベビーハム焼いたりしてたんやけど、そこがお姉さん全員の喫煙所だったので副流煙吸いまくってて肺壊れるかと思った。あとお姉さん達同士の愚痴をよく聞いてて、誰かの味方したら誰かに殺される…って思ってたから持ち前の相槌テクニックで何となくやり過ごしてて、それが一番大変だった。ここで働く前にボーイって言ってもどうせしばらくしたら、テーブル座らされるよ、女の子足りないからお願い~~~みたいな話になるよ、って色んな人に言われたけど、そんなお声一生かからんまま、辞めたよ。は?

ここの通りにあった

 

4.紺屋町の焼肉屋

わたし以外のバイトが全員ベトナム人だったので異常な疎外感を感じながらのバイト。シフト表がわたし以外全員カタカナで唖然とした。店長は日本人やけど、パチンコの話か、行橋市長の悪口しか言わないので、ほぼ話してなかった。キッチンの管理が雑で、七輪の真横にメモ紙の束置いてたりしたから、これいつ燃えてもおかしくないわ…って思ってたら本当に火事で全焼した。今はうどん屋になってる。今度行ってみよ。

 

5.緑ヶ丘のポプラ

早朝~9時まで入ってそれから大学行ってた。まじで変なお客さん多くて笑えない感じ。ポプラの本社から送り込まれた若い男の店長がとんでもない遅刻魔で、何度も私が店長が来るまでレジ立ってて、それを知ったパートのおばさまが鬼の形相で店長にブチ切れた。笑っちまうくらいにキレられてて、その日を境に、店長は夜、車でお店に来て、車内泊して、バイトの子が時間になったら車で寝てる店長起こしに行くという謎のシステムが生まれてまじで意味分からんかった。

 

 

あ~~~~~北九州ってまじ変な街~~~~~~~

まだまだバイトしてきたけど今日はこんなとこにしときます、では、また明日!!!!これ大丈夫かて。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました