海峡線香花火大会

8月まいにち更新

本日、8/13(木)、本来なら関門海峡花火大会が行われるはずでした。が、今年はコロナで中止。

大人になってからはあの人混みに飛び込んでいく勇気がなく、あまり足を運んではいなかったのですが、子供の頃から当たり前にずっと続いてきた大きな花火大会。門司に祖父母の家があったので、小学校の頃はよく行ってました。とにかく暑くて人が多くてギュウギュウで見る大きな花火は特別に感動しました。ま~~~~今、あの人混みは無理だろうし中止なのも分かるけどなんか寂しいな~~~と思っていたら、Twitterで流れてきたとあるアカウント。

#海峡線香花火大会

関門海峡花火大会が行われるはずだった今日の20時に、全国の皆さんで線香花火をして、それをSNSにアップして、楽しみませんか?というなんとも素敵な企画。今日は残業しないといけないかな…と思っていたのですが、定時ピッタリで退勤し、花火セットを買って帰りました。近所の公園のベンチで一人、パチパチと線香花火を眺める時間はとても良かった。人がギュウギュウな花火大会とは全然違うけど、日本のどこかで同じようにこうやって線香花火を眺めている人たちがいるのかと思うと、いいじゃ~~~~~んって感じでふふふとなった。(伝わって)

とか思ってたら、公園の目の前にある一軒家から家族が出てきて、駐車場で手持ち花火大会が始まって、おおおおいいじゃ~~~~んと思ってしばらく見てたけど、あまりの暑さにギブアップして帰宅して、しばらく#海峡線香花火大会 ってタグで全国の線香花火を眺めて、チョコパイ食べて今に至る。

とても良い日になりました。

この企画を実行されたのは、下関出身の美大生の方らしい。おひとりで、すごい。ありがとうございました。楽しかった~~~。

さてさて、順調に、ピリカブログ毎日更新、続いております。花火もいいけど、バルーンもいいよ。
色んなかわいいバルーンありますので、ぜひぜひピリカHP覗いてみてくださいな~~(*’ω’*)

ピリカポッケHPはこちら~~~

それでは、また明日!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました