小倉の美容室「Salon the rely」のお兄さん紹介、後編

8月まいにち更新

さて~~~
昨日のブログでは従業員行きつけの美容室のお兄さんへのインタビューを掲載しましたが(インタビューっていうか雑談の一部始終をお見せしただけ)、今日は後編です!!!思わぬいい話が聞けて、何だか、気が引き締まる思いになりました。勝手に。お店の数だけ、人の思いが、詰まっているんだな~~~~、と。ピリカにも、沢山の思いが、詰まっているんだろうな~~~~と。

では、早速後半戦スタートッ!


Salon the relyの榎本さん

– お店の名前の由来ってあるんですか?

「rely」って信頼って意味。
俺たちみたいな美容師って何か物を売るわけじゃないから、じゃあ何を売ってるんだ?ってなった時に、「信頼」を買って頂いてるという意味で「Salon the rely」という名前に決めたんだよ。

– え!めちゃくちゃしっかりした由来が!

そりゃそうよ~~~!お店OPENする時かなり色々考えたよ~~~!!!

お客様との信頼関係がないと成り立たない商売だからね~。
だからと言ってお客様に深入りするのは違うと思ってるから、深入りはしないと決めてる。
あくまでも俺は技術者として、仕事をしているから。

– なるほど、しっかりとした思いがあるんですね…

____________________________________

と、いう話を聞いて、なるほどな~~~と感心してしまった私でした。確かに、榎本さんはとても気さくに楽しくお話してくださるけど、私が元気なさげな時は、特に何も触れずに、「何か元気なさそうだったからちょっと髪色明るめにしといたよ」という優しさでそっとしておいてくれるな~~~と思い出しておりました。このお店は主婦の方のリピーターが多い、と前に聞いた事がありますが、こういう心遣いが日頃お家で頑張っている主婦の方々には落ち着くんだろうなと思ったり…。

ピリカポッケも、風船を売っているお店だけど、風船を売っているわけではない、とよく店長が言うのですが、その言葉の意味が少しだけ分かりました。風船という商品を通して、人を応援したりお祝いしたりする気持ちを、売っているのだな~~~と。バルーンって、なかなか自分の為に買おう!とはなりにくいんじゃないかと思っております。お祝いしようとか、応援しようとか、そういう人の優しい気持ちの上に成り立っているのが、このピリカポッケだなと思いました。だって、そういう気持ちがなかったら風船売れてないわけですもんねえ。

と、いう所まで思考を広げた従業員。
髪を染めてもらいながらそんな事を考えていました。

____________________________________

と、まだまだお店をオープンした時のお話など沢山聞いたのですが、ここに載せても大丈夫?という感じのエピソードも多々ありましたので、ぜひぜひ、このお兄さんが気になった方は、小倉にある「Salon the rely」まで行ってみてください~~~。

店内、こんな感じで、落ち着くおしゃれ空間。

このインタビューを掲載する為にお話しを聞こうと、席に座った瞬間「ちょっと今日は榎本さんにお願いがあって来たんですけど~~~…」と言うと「え?!俺、壺とか買わんよ!?」と言われ、壺とか売らんわwwwwとなった従業員でした。笑

Salon the relyのご予約はこちら!!!

明日はピリカポッケ店長扮するバルーンピエロのつよぽんから超~~~~~~~~テンションが上がるお知らせがあります!!!!!!では、また明日!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました