Balloon gift ピリカポッケは気になるあの人を応援します

8月まいにち更新

こんにちは、ピリカポッケ店長の寺田です。

好きなセブンイレブンのパンBest5のブログ観覧数で従業員さまに負けました。

ピリカのブログをご覧になって頂いている方にお知らせです。
実は、私達は風船屋さんです。
しかしこのブログには風船のことはあまり書かれません。
なぜなら、風船のことばかり書いても面白くないなと思うからです。

従業員さまと会議をしまして、
風船でたくさんの人達に喜んでもらおう、贈り物をする時のお役に立とう、
このブロクでも何かお役にたてることはないか、となり、
雑記事も書きますが、応援ブログも書いていこう、という事になりました。

早速、応援したい人を選抜して紹介していきます。

まずはうちの子 3歳


お天馬ちゃん(名前は伏せますw)

3才ともなればイヤイヤ期ですが、うちの子はなぜかイヤイヤではなくなんでなんで期です
とにかく何かあると何で?と聞いてきます。一度で終わればいいのですが何でに答えたことに対して何で?となり、

何でご飯食べるん?
それは食べないと大きくなれないからよ
なんで大きくなるん?
栄養が取れるからよ
なんで栄養なん?
栄養取らないと病気になるよ
なんで病気なるん?
だから栄養がね
栄養が何でなん
うん、栄養が何でなんはおかしい
なんでおかしいいん?
会話がおかしい
何でなん?
何でなんって何でなん?
あたしが聞きよんよ、何でなん?
・・・
何でなん?
・・・
何でなん?
・・・
何でなん・・・
・・・
おしり探偵見せてよ
うん。

そしてNetflixのお尻探偵を再生する。
黙る。 と、まあこうなります。

でも思ったんです。
知りたい気持ちは大人も子供も同じじゃないかと
why? なぜ?

大人になると、誰かに聞いたそれやらあれやらが、いいらしい、とか、最近流行っているから、という理由で行動しませんか?しませんか、そうですか。
それってほんとに流行ってる?何で流行ってる?何がいいの?を考えなくなっているように思いませんか?

あの映画はこんなところが面白かったという話を聞いて、それをそのままあの映画はここが面白かったと拡散。
何がホントに良いのかがよく解らなくなってないかなー、なんて3才児と話しながらそんなことを考えます。

何で何で攻撃は疲れますが、いつか何か壁にぶつかった時、何で?ホントにこれでいんだっけ?と疑う気持ちは何かを見極める力になるのかなとも思ったりします。

最近は、何でのターンがあまりに続くと、何でだと思う?と聞くようにしています。
すると、3才児は、んーと考えて、「わからん」というのでした。

考える事は死ぬまで続く行為だなと。

考えなくなったら何も進まない、進まないことに気づければいいけれど、
気づけなかった時、人に左右されまくりな生き方はやだなーと。

自分の事は棚に上げて。。。

おわり

ピリカポッケはインターネットショップなので
お店にフラッと立ち寄ったり、お店の人に会いに行ったりはできませんが、
お店HPを覗きに来るという事が、その代わりになればと思っています。

風船を購入しなくても構いません。
かわいい風船の写真がたくさん載ってます。

ピリカポッケというお店に、フラッと立ち寄る気持ちで、
僕や従業員のみんなに会いに来るような気持ちで、
お時間のある時はピリカのHPを覗きに来てみてくださいね。

HPはこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました