イベント告知~100年続く駄菓子屋さん~

イベント情報

新年明けましておめでとうございます。
今年もピリカポッケをどうぞよろしくお願い致します!

昨年は、お店として新しいことに挑戦した年になりました。まだまだ挑戦し続けて、弱小バルーンショップから中小企業になってやる~~~という勢いで今年も頑張っていきますので、ぜひぜひ今年も気が向いた時で良いのでピリカポッケと仲良くしてくださいね。

さて!新年早々、楽しいイベントの告知です。

「まるまち光のさんぽ道」

日時:1月17日(日)7:00~18:00
場所:いぬまる商店( 北九州市戸畑区新川町6-8 )
   牧山東市民センター・花の工房 柚 等

このイベント、朝から夜までやっていて本当に盛りだくさん。
まるで冬のお祭りのような、ワクワクするイベントです。

このチラシよく読んでみてください。ほんっとうに楽しそう…
朝から朝日に照らされた光の川を見て、ぜんざいを食べて…(最高)
前髪を切って、お気に入りの古本を探して、、、

また、市民センターでは一日中も催し物が行われているようです

まるで宝箱のような一日ですね。

ピリカポッケ店長扮するピエロのつよぽんは
12:00 ~ 15:00 の間にいぬまる商店でバルーンを作って配ります!!!

戸畑にある100年続く駄菓子屋さん「いぬまる商店」さんの周りで繰り広げられるこの「まるまち光のさんぽ道」にピリカポッケ店長が参加する事になったもの、本当~~~~に”ご縁”。その”ご縁”のお話をさせてください。

昨年末、バルーンで色々と試したいことがあるという店長が、どうせバルーンを作るのなら誰かのために作りたい、という思いでバルーン装飾モニターさまの募集を始めました。ピリカポッケにとって初の試み。

その募集に応募してくれたのが「いぬまる商店」さんでした。
縁もゆかりもなかった駄菓子屋さんからの応募。
とても嬉しかった半面、なぜこのモニター募集を知って頂いているのだろうという疑問もありました。が、これもご縁が繋げてくれたものでした。

北九州で俳優として活動しているピリカポッケの店長が、以前、北九州市の情報誌でインタビューを受けた時のインタビュアーの方が、いぬまる商店さんにピリカポッケのモニター募集のことを教えてくださったそうなのです。

バルーン飾り付け当日、店主の犬丸さんと色々お話をしているうちに、あれよあれよという間に、この「まるまち光のさんぽ道」のイベントにてバルーンを配らせて頂くことが決定しました。

モニター募集をしなければ、こんな素敵なイベントに参加させて頂くことはなかっただろうと思います。嬉しい限りです。

犬丸さんと沢山お話をさせて頂く中で色々なお話聞き、この「いぬまる商店」は人と人とのご縁を繋ぐポイントになっているのではないかなと深く思いました。犬丸さんご自身が面白い、楽しい、好きだと思うものをどんどん周りに発信され、それに集ってきた人と人を繋げ、また新たな楽しいことを生み出し発信していく。そんな、お店です。

大きな木に、枝が生え、綺麗な花が咲くような本当に本当に魅力的なお店です。

ぜひぜひ、お時間の都合がつく時だけでも構いませんので、この街の空気を感じに来て頂きたいなと心から思います。
どんな雰囲気になるのだろう、どんな人たちと出会えるのだろう!!!わくわくします!!!

それでは~~~!また次のblogで!

ピリカポッケ本店はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました