自閉症啓発デー イベント

イベント情報

こんにちは。

先日北九州市小倉にあるチャチャタウンという商業施設で行こなわれたイベント。

平成19年12月に開催された国連総会において、平成20年より毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることが採択されたようです、こうして全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みが全国で行われているようです。

自閉症をはじめとする発達障害への理解促進を図るため、関係団体が提唱している「発達障害啓発週間(4月2日~8日)」と連携し、シンポジウムの開催やランドマークのブルーライトアップといった啓発イベントへの取り組みが全国的に広がっているそうです。

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました。

北九州市発達支援センターつばさ 様からのご依頼で、イベントに合うバルーンタワーを作りました。

イベントのイメージカラーが青ということで、青を基調にこんな感じになりました。

近くで見るとこんな感じ

今回もこの子が活躍。小さいから持ち運びがとっても便利です。

と、最近使われなくなっていたこちら。

バルーンの大きさを均等する為に使う、定規?箱?なんだろ、大きめに膨らませたバルーンをこの穴に入るように空気を抜いて行き、ここをすっと通る大きさで縛ると、どのバルーンも同じ大きさで出来上がり、飾った時に綺麗です。

椅子と椅子で間を決めてその隙間にバルーンを通して同じ大きさにする事でも同じ事ができ、好きなサイズに揃えられるので椅子でもいいのですが、これはこれでとても便利です。

イベント装飾、バルーンリリース、発表会のステージ装飾、バルーンの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。沢山の人が、バルーンで楽しい気持ちになれればいいなといつも思います。

 

装飾のお問い合わせはこちらまで

お気軽にお聞きください。

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました