バルーン写真館 ピリカな日々

披露宴のピリカな装飾 

投稿日:

2020年になりました。あっという間に二月も半ば。
今年の目標は、たくさんの場所にピリカのバルーンを飾ること。
少しでもその場所を華やかにして、その場所に来る人を少しでも笑顔にできるようなバルーンをたくさん飾れますように!
さて、年が明けて一層意気込むピリカポッケの元に、とってもハッピーな飾り付けのご依頼が届きました!
「カエルが好きなお嫁さんの為に、緑のバルーンを結婚式場の受付周りに飾り付けて欲しい」という、新郎さんからのご依頼。
結婚式の参列者が、ハッピーな気持ちで一番最初に訪れるであろう受付にバルーンを飾らせて頂けるなんて…!

ご依頼、本当にありがとうございました(*^_^*)

カエル、緑、というキーワード以外はおまかせします、と新郎さん。
この二つのキーワードを手掛かりに、店長がノイローゼ気味になりながら夜な夜な考えたデザイン案はこちら。


「森の中の小さな泉に新しい生命が誕生」

すっばらしい!世界観!!   はい!!

※店長はいつも紙に風船のデザイン案を書いています。めちゃくちゃ良質な紙らしいです。

パーティーや結婚式の飾り付けのメインデコレーションとして最近人気のバルーンガーランドに挑戦しました。
とってもかわいらしく、そして何より華やかなガーランド…?!ピリカの新たなレパートリーに…!

結婚式前日の夜、一足お先に会場入りして風船を飾らせて頂くピリカポッケ陣。
まずガーランドの中心となる風船の柱(のようなもの)を作っていきます。
びよ~~~んと曲がるアルミの棒に様々なサイズ・様々な色、の風船を付けていくのです、が、これがセンスがめちゃくちゃに問われる。
そして今回は「緑」というオーダーなのでなおさら、センスが、問われる。
緑を可愛く、華やかに飾るの本当にセンスが、問われる。(しつこい)
新婦さんの好きなカエルと緑で飾りたい、と言ってくださった新郎さんの気持ちにお応えすべく、少しでも可愛くなるように、ガーランドを飾りつけておりました。

そんなこんなしていると、ワラワラと賑やかな人々が式場に入って来られました。30人くらい居たかな…?
なんだろう…と見ていると、ミュージックスタート♪♪
踊り出す人々。立ち尽くすピリカポッケ陣。
式場の方に伺うと、新婦さんから新郎さんへのサプライズでフラッシュモブをされるそうですと。
そのリハーサルに訪れたダンサーの方々でした。
我々は新郎さんからの依頼で、新婦さんの為に…とバルーンを飾り、ダンサーの方々は新婦さんからの新郎さんへのサプライズのダンス練習。

なんて、、、幸せな、、、愛の溢れた、、、空間なのでしょう、、、

入念に、入念に、フラッシュモブのリハーサルを重ねるダンサーの方々を見て、我々も一層気合いが入りました。
そして完成したガーランドが!こちら!

店長のこだわりポイントは、こちら。

ハッピーな空気に包まれてこのカエルもとっても幸せそうですね(*^_^*)
依頼してくださった新郎さんの思いも乗せた今回の飾り付けでした。
人から人へ、何か喜ばせてあげたい、と依頼されるバルーンの飾り付けは本当にこちらも楽しくハッピーな気持ちになりました。
年明け初めての飾り付け、とっても幸先のよいものに。
ありがとうございました!
ちなみに、このカエルちゃんは、新婦さんがおうちに連れて帰ってくださったそうです(^^♪

・イベント店内装飾
・サプライズバルーン
イベント配布用バルーン
バルーンギフト
などなど、バルーンに何するお問い合わせご質問はこちらまで →       お問い合わせ

とってもお待ちしています(^^♪

 

-バルーン写真館, ピリカな日々

Copyright© Balloon gift ピリカポッケ ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.