ピリカ実験室1

ピリカな日々

はい、こんにちは~~~~!
福岡県にある弱小バルーンショップ「ピリカポッケ」で働く従業員です!
さてさて、今年も半分が終わろうとしておりま、す、が
ピリカポッケ新企画「ピリカ実験室」が始動しました~~~!イェイェイ~~!

ピリカ実験室とは

ピリカ従業員がバルーンに関する様々な実験や検証を行う新企画である。経過観察や結果報告は、このブログや、ピリカポッケ公式Twitterで行う。

というわけで、ピリカ実験室第一段は~~~~「バルーンは何日でしぼむのか!」という実験を行ってゆきます。ただしぼむ経過を見るだけでは面白みに欠けるので、今回は「ウルトラハイフロート」という、風船がしぼみにくくなる魔法の液を使用します。


ウルトラハイフロート

この液を入れた風船と入れてない風船、のしぼむスピードの違いを経過観察!日々記録していきたいと思います~~~~。。。
う~~~~ん、地味。笑
お花が咲く過程、何か物が出来上がっていく過程、ならワクワクしますが、
我らが観察するのは「風船がしぼみゆく過程」!!!笑
個人的には、好みの企画です。
インスタ映えとは真逆に位置するこの地味企画。
一緒に面白がってくれる方は、ピリカ公式Twitterをぜひフォローしてください!

@pirikapokke

<一日目の写真>

おぉ~~~~~地味な絵面~~~~!!!!!笑

でもでも、この実験結果が出たら、ゴム風船で作ったバルーンはどのくらいでしぼむのか…ウルトラハイフロートを入れたらこんなに長持ちするのか…!など、バルーン初心者である私が個人的な勉強になるので、し、ま、す!

ピリカ公式Twitterで日々更新していきますので、ぜひぜひご覧ください(*^_^*)
@pirikapokke

「ピリカ実験室~しぼみゆく風船編~」スタートッッ・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました