物は大切に〜15年共にした箱

ピリカな日々

モノ持ちはいい方です。
それがとにかく物が捨てられないからですw

もう新しい箱に作り変えてもいいし、DIY好きなのでどちらかというと作り変える作業は好きなのですが、
もう15年も共に北は軽井沢から南は沖縄まで、
空港で邪険に扱われて、大切に扱ってくださいと喧嘩して守ったこともある
相方のような箱ちゃん。

あちこち壊れてしまっていたので修理しました。
という作業工程。

修理前の箱

15年前にもと劇団員に手伝ってもらって何もない状態から手作りしました。
取っ手が片方取れかけています。

横を止める鍵も壊れかけています。
何度か応急処置したのにもう限界ですね。

箱の後ろ側もひん曲がっていて時々この端っこが服に引っかかってしまいます。

壊れた者たちを取外します

ハンズマンで購入
全部で4500円もしました。
ビスはナフコ。


①                ②               ③

取り外して今度は飛び出ないように、丁番を中に入れました。
15年前はこの付け方が解らなかったのでしょう。。。
普通はこうやって付けますねwww

内側から見ると分かるでしょか。。。
これでも蓋はちゃんと閉じます。

これも付け替え。

同じ形も取ってが売っていなかったので少し形は違いますが付け替え完了。
ボルトの穴の幅がサイズ違いでなかかな手こずりましたが無事完了。

サイドも全部付け替え

完成!

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました