ハロウィンバルーン

ピリカな日々

1031日はハロウィンの日

もうすぐハロウィンがやってきますね。
若者たちはコスプレで街にくりだし個性を振りまく時代です。
学校や幼稚園、小さな子供ちゃんが集まるところでもたくさんイベントが行われてますね。
だってお菓子が貰えるんですから子供たちは大喜び。

で?ハロウィンってなに?

なんかぁ

ジャックオーランタンって人かな?
その人が悪いことばっかりしてて、ある時悪魔に出会ってしまいます。
ジャックは、悪魔と

「俺は死んでも地獄には行かないかなら」

と約束してしまって。その後ジャックが死んでしまいますが、悪いことばかりしていたジャックは、天国にも行けず、地獄に行かないと約束してしまっていますから地獄にも行けず、ん〜ジャック困った。
困ったジャックは

「じゃあ俺は一体どこへ行けばいいんだ」

ってなって、
来た道を帰り始めました。
でもあたりは真っ暗で道がわからず、ジャックは悪魔に頼みます。

「ちょっと明かりをくれないか」

悪魔は、地獄で燃えている火をジャックに一つあげました。
ジャックはそれを入れ物に入れて、ランタンにして、いつまでも地獄を彷徨い続けるようになったって、ネットに書いてありましたw

どうやら、ジャックが訪ねてこないように、魔除けのためとか供養?なのかな?家の前にランタンを飾ってるみたいなことで始まったようですね。

外には持ち出せませんが、お家で楽しむならこちらをどうぞ。

在庫に限りがありますのでお早めに。


悪い顔のパンプキンセット


とぼけた顔のコウモリさん


可愛い黒猫のハロウィンセット


ハロウィンドット柄パーティーバルーン8個(小分けの重り8個付き)

小分けにしてプレゼントできます。
そのための重り付き

おまちしてます(^^)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました