小倉のおもしろお兄さん

8月まいにち更新

はい、お久しぶりです~~~
毎日更新全くできていないピリカポッケ従業員です~~~~

本業が立て込んでおりましたが落ち着いてきたのでブログ再開します!
さて!!!今日は、小倉のおもしろお兄さんを紹介いたします~~~~!!!

従業員行きつけの美容室の榎本さん。
小倉にある「Salon the rely」という美容室の店長さんです。

私がこの美容室に初めて行ったのは6年前。
仕事終わりで映画に行こうと決めた日に、時間が空いたので髪を切りに行きました。髪を切り終わった後、榎本さんに「この後どこか行くんですか?」と聞かれ「さらばあぶない刑事、観に行きます」と答えるとめちゃくちゃ笑って「最高の予定入ってるやんwww」みたいな事を言ってくれたので、ここの美容室に通おう~~~~と思って、今日に至ります。女が一人でレイトショーのさらばあぶない刑事を観に行く事を、爆笑しながら最高だと言ってくれる人柄が、とても良いなぁと。


レジに立つ榎本さん

そんな最高な榎本さんに、髪を染めてもらいながら、雑談しながら、軽いインタビュー的な事をさせてもらいました!よく榎本さんは私に「ほんとぶっ飛んでるよね~~~」と言いますが、榎本さんもか、な、り、ぶっ飛びお兄さんです。

「salon the rely」へのアクセスは…

モノレール平和通り駅を降りてすぐの資さんうどんの角を左に

右手に鉄なべ餃子が見えてこんな景色が広がります
進んで行くと~~~~~

「古書アタゴ書店」という看板だけど完全に本屋じゃないお店がありまして
このお店の左側に見えている黄色い壁の細い階段を登りますと

「salon the rely」に到着です~~~~!

この日、黒くなった根元を染め直しに来たピリカ従業員。(リタッチ)

– どのくらいの頻度でリタッチするのが普通なんですか?

(榎本さん)
俺は29歳の時、根元が少しでも黒くなると発作が出てたから10日に1回のペースでブリーチしてたよ。ドライヤーすると髪が切れて毛が舞うほどに髪の毛痛んでたけど、それよりも根元が黒い方が気になってたから。人から見たら気にならなかったと思うけど自分で嫌で。でも、30歳の誕生日に「俺なんでこんなにブリーチをし続けてるんだろう…」って思って、酔った勢いで坊主にしたんよ。生まれて初めての坊主。

16歳の頃から美容師をしてて髪型、髪色にはこだわってきた人生だったのに、「坊主が一番似合う!」って周りから言われまくって、今までのこだわりは何だったんだと微妙な気持ちになったねえ。

– 何の話(爆笑)

誕生日が8/14で終戦記念日の前日だから、30歳を機に、平和を願って坊主にしたのかとか言われた。
顔が昭和だから坊主似合うんよね。

– 笑、結局どのくらいでリタッチにくるのがいいんですか?

2ヶ月過ぎると黒みが目立つな~~~という感じにはなるよ!

– てかそんな頻度でブリーチしてたのに今はすごく髪の毛元気ですね!

これだけは言っておきたいんだけど、ブリーチとかカラーリングをしすぎたから、髪が抜けていくって事はない。
ハゲる事と、カラーリングに、何の因果関係もない!!!!

無茶な施術をしたり、市販のカラー剤で自分で染めたりしたら髪に悪いけど、美容室でちゃんと正しい施術を受ければ、それが原因で髪が抜けていくって事はないです。だから、ハゲかけてるからカラーしない、将来ハゲたくないからカラーしない、っていうのはもったいない!

– 無茶な施術って例えば?

ブリーチ剤とかカラー剤を、頭皮にこすりつけたりとか…

– そんなん誰もせんやろ(笑)


まあだから、ブリーチしまくってた俺の髪が今こんなに元気なので、正しい施術を受けていたら、髪が抜けていくって事はない!これだけは声を大にして言いたい!!!

– 今の一連ブログに書いていいですか?

いいけど、笑
これ読んで「この美容室行ってみよ~」ってなる人おらんと思うよ、いいけど、笑

お話していると色んなおもしろエピソードが飛び出す榎本さん。
髪を切ったり染めたりしに行っているのは間違いないのですが、半分以上は榎本さんとお話をしに行っていると言っても過言ではない私です。小倉駅からも商店街を通ってすぐ行けます~~~~。通う美容室が定まってない方はぜひぜひオススメです。

「salon the rely」のご予約はこちらから

それでは、また明日~~~~。
明日もまた、榎本さんのインタビューを掲載致します(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました