【北九州】バルーンショップおすすめ5選

お知らせ

【北九州】バルーンのおすすめショップまとめ

誕生日、結婚式、発表会、出産祝いに開店祝いなど様々なシーンにピッタリなバルーンギフト&アート。インスタ映えもするし、子どもも喜ぶし、人と被らないのでオススメの贈り物です!この記事では、福岡県北九州市のバルーンショップを勝手にご紹介します!バルーンギフトやバルーン装飾など、用途に合ったお店が見つかりますように。

この記事を書いた人

 

従業員
従業員

Balloon gift ピリカポッケの従業員です。

本業の傍ら、ピリカポッケという風船屋さんでアルバイトをしています。

北九州には個性豊かなバルーンショップが沢山あります。

好みのお店が見つかりますように!


おしゃれなバルーンをお探しなら「MARI’S BALLOON」

取り扱い
バルーンギフト・ウェディング・バルーン演出・バルーン装飾

公式サイト
https://www.mari-s-balloon.net/

特徴
大人の為のお洒落なバルーンがたくさん!

「大人のためのオトナかわいいバルーン」がコンセプトの「MARI’S BALLOON」さん。HPのバルーンギフトやバルーン装飾の写真を拝見すると確かにそんな雰囲気。落ち着いていてシンプルだけど、とっても可愛くておしゃれで、インスタ映えもばっちり!大人に贈るバルーンという感じがしました。バルーンギフトの販売、宅配はもちろん、北九州市(及び周辺地域)への出張バルーン装飾や、デリバリーも受け付けているとのこと。オトナかわいいバルーンでインスタ映えしたい方は必見です!

プチプラバルーンをお探しなら「Good Balloon」

取り扱い
バルーンギフト・バルーン電報・バルーン演出など

公式サイト
https://www.goodballoon.jp/

特徴
全国最安値に挑戦していて、とにかく安くてかわいいバルーンが沢山!

小倉北区朝日ヶ丘3-28に店舗もある「Good Balloon」さん。全国最安値に挑戦中とのことで、とにかくお安いプチプラバルーンがたくさん揃っています。インターネット販売もしていますが、店舗で購入する方がお安いそうです。ネット販売でも十分お安いのに、もっと安くなるってすごい…!バルーンとは別の業種の会社を経営しているらしく、その一角をバルーンショップとして運営されているので、固定費等がかからずお安く販売できる、とのこと!こんな赤裸々な事情までお話されている「ぶっちゃけブログ」というHP内のブログがとても面白くて、私はよく見てしまいます(笑)

バルーンパフォーマーのいるお店「Balloon gift ピリカポッケ」

取り扱い
バルーンギフト・バルーン装飾・バルーンパフォーマンスなど

公式サイト
https://balloon.pirika-pokke.com/

特徴
すみません…自分のところも紹介させてください…(笑)

我々ピリカポッケの特徴は、店長がバルーンパフォーマー、その名も”ピエロのつよぽん”だ、ということです。元々は繁華街で風船を作って配っていた若き頃の店長。たまたま通りかかった女性に風船を作って差し上げたところ名刺を渡され、「私の働いている幼稚園の園児たちに風船を作ってくれませんか?」と声をかけられたそうです。幼稚園で風船を配り、子どもたちがとんでもなく喜んでいる姿を見て、風船屋さんを始めようと決意し、ピリカポッケを始めました。現在はインターネットショップのみですが、いずれはカフェを併設した実店舗を持つという大きな夢を持ちながら、今日もせっせと風船を作っております。また、チャチャタウン小倉やグローバルアリーナにてバルーンパフォーマンスも行っています。

最近は大人向けのバルーンギフトの販売も始め、色々なジャンルに挑戦中。


ピリカポッケ最新商品の”アクアバルーンペール”

バルーンも扱うお花屋さん「フローラルポート」

取り扱い
バルーンフラワーギフト、アレンジメントレッスン

公式サイト
https://www.floralport.jp/

特徴
小倉北区大手町3-1 土居ビルコープ野村大手町105 に店舗を構えるお花屋さんです。基本的にはお花屋さんですが、バルーンを使用した商品も多数ありますので、紹介させて頂きます。

お店では、生花をメインにした、リースやプリザードフラワーのアレンジ等のレッスンを月に1~2回実施。花屋ならではの豆知識やテクニックなどを基礎からじっくり学べるそうです。私も参加してみたいな…と、思っています(笑)また、6名までの少人数制度のようなので、このご時世でも安心して参加できそうですね!

また、店長さんがほぼ毎日のように更新されているブログが個人的には大好きです。お店のことだけでなく、店長さんが日頃感じた事など、色々なことを書かれてお人柄が伝わっていきます。おすすめです☆

ふうせんバレーボールなら「北九州アドバルーン」

取り扱い
バルーン販売、バルーン装飾、イベント企画、イベント器具レンタル販売、風船バレーボール

公式サイト
http://www.k-balloon.com/ad-balloon.html

特徴
バルーンそのものの販売や、イベントの企画やイベント用品のレンタル販売、と他のお店にはないものをたくさん販売している「北九州アドバルーン」さんですが、最大の特徴は何と言っても”風船バレーボール”用の風船の販売!

風船バレーボールというのは、1989年に北九州で生まれた、障害のある人とない人が同じコートの中で共に参加するスポーツです。北九州アドバルーンさんでは公式の競技用風船の紹介と販売をされています。しかも!練習用の風船バレーボールのを、無料でサンプルとしてもらえるようです、、!老人ホームや介護施設などでのリハビリやリクリエーションに用いられるケースも多い”風船バレーボール”。ピンときた方はぜひ、北九州アドバルーンさんまでご連絡してみてください。

 

まとめ

冒頭でもお伝えしたように私は「Balloon giftピリカポッケ」というバルーンショップでアルバイトをしていて風船が身近にありますが、それでも「風船屋さん」というのはとてもニッチなマニアックなものだという認識がありました。ですが、今回このような記事を書いてみて、北九州市だけでもこれだけ多くの(記事に載せてないお店もまだまだありました…!)風船屋さんがあることを知り、なんだかとても心強かったです。

お探しのバルーンショップは見つかったでしょうか?

ではでは、ここら辺で失礼いたしま~~~~す!

従業員
従業員

最後まで読んで頂き、ありがとうございました~~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました